よくある質問

1.ご注文・お支払いについて

2.お届けについて

3.商品のご返品・ご交換について

4.カタログについて

5.お客様情報の登録・変更について

6.ページの表示・動作について

1.ご注文・お支払いについて

Q1 注文の受付はできていますか?
阿蘇健康より、件名:「ご注文ありがとうございました」のメールが届いていれば、注文の受付が完了しております。また、マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。
Q2 注文受付の確認メールが届かないのですが?
阿蘇健康より、件名:「ご注文ありがとうございました」のメールが届かない場合は、メールアドレスの登録間違い、または、注文が完了していない可能性がございます。マイページの「お客様情報の変更」でメールアドレスのご確認と「ご購入履歴」にて、ご確認ください。
Q3 注文した商品のキャンセルや変更・追加、支払い方法の変更はできますか?
「お問合せフォーム」より、ご連絡いただけましたら変更させていただきます。
Q4 インターネット以外でも注文できますか?
賜っております。なお、FAXまたはハガキでのご注文は、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、電話番号、商品名、個数、サイト購入係を明記ください。
Q5 ギフトの注文はできますか?
ギフト注文もご利用いただけいます。一度に複数のお届け先をご指定することは出来ませんのでご了承下さい。
Q6 海外からも注文できますか?
国内での注文だけに限らせていただいております。
Q7 海外へのお届けはできますか?
お届けは、国内のみに限らせていただいております。予めご了承ください。
Q8 ネットバンクは利用できますか?
ネットバンクでのお振込みにつきましては、現在弊社では取り扱いをしておりませんので、ご利用いただくことができません。予めご了承ください。
Q9 送料はかかりますか?
・ お届け先1件につき(税込)5,400円以上お買い上げのお客様へは、全国どこでも無料配達いたします。
・ (税込)5,400円に満たない場合は、送料として一律660円をご負担いただきます。
Q10 領収書は発行できますか?
下記の方法を領収書とさせていただいております。
・代金引換 → 宅配会社様のお客様控え用紙
・お振込み → お振込み用紙のお客様控え
クレジットカードにつきましては、領収書を発行させていただいておりません。

2.お届けについて

Q1 注文した商品はどれぐらいで届きますか?
お届け日のご指定がない場合は、弊社で注文確認後、通常3〜4日以内でのお届けとさせていただいております。 また、配送手続き完了後、件名:「商品発送手続き完了のお知らせ《阿蘇健康より》」のメールにてご連絡させていただきます。
Q2 注文した商品がまだ届かないのですが…?
誠にお手数ではございますが、お問い合せページより、ご連絡ください。至急、お調べさせていただきます。
Q3 配達時間の指定はできますか?
通常商品のご注文につきましては、お届けの時間指定が可能です。 黒にんにくプロポリス30粒入り、青汁につきましては、メール便(郵便ポスト投函)での配達となりますので、通常4日以内でのポストへのお届けとなります。
届け日・お時間のご指定はいただけませんので、予めご了承ください。

3.商品のご返品・ご交換について

Q1 商品の返品・交換はできますか?
・ 未開封・未使用で商品到着後8日以内であれば、返品をお受けいたします。
・ 商品の破損及び誤った商品のお届け以外で、お客様のご都合による返品の場合は、返送料はお客様負担とさせていただきます。
 【返品の受付先住所】
 〒861-4142
 熊本県熊本市南区富合町杉島54 
 森川健康堂株式会社 阿蘇健康事業部 宛て
Q2 開封または、使用した商品でも返品・交換できますか?
開封または一部ご使用になった商品の返品・交換はご容赦ください。

4.カタログについて

Q1 カタログが欲しいのですが?
お問い合せページより『カタログ希望』とご記入いただき、送信ください。
Q2 カタログが届かないのですが?
誠にお手数ではございますが、お問い合わせページよりご連絡ください。再度、発送をさせていただきます。

5.お客様情報の登録・変更について

Q1 苗字・住所・電話番号が変わったので変更したいのですが?
お手数ですが、マイページへログイン後「会員登録内容変更」にてご変更ください。
Q2 ID・パスワードを変更したいのですが?
パスワードにつきましては、マイページへログイン後「会員登録内容変更」にてご変更ください。
IDにつきましては、お客様のメールアドレスがIDとなっていますので、メールアドレスが変更になった時だけマイページへログイン後「会員登録内容変更」にてご変更ください。
Q3 ID・パスワードを忘れてしまったのですが?
マイページからログインページへ進むとログインページの中段に「パスワードを忘れた方はこちらへ」とございますので、そちらをクリックしてご登録いただいたメールアドレスを記入し送信してください。ID・パスワードのご案内メールが自動送信されます。
Q4 会員登録完了のメールが届かないのですが?
会員登録完了の際には「ネット会員登録完了しました《阿蘇健康より》」のメールを送信させていただいております。メールが届かない場合には、メールアドレスの登録間違い、また、登録ができていない可能性がございます。ご登録いただいたID・パスワードでマイページへご入室いただき、メールアドレスをご確認ください。ID・パスワードでログインできない場合、フリーダイヤルまでご連絡ください。
Q5 メールアドレスを変更したいのですが?
マイページの「会員登録内容変更」にてご変更ください。
※変更した場合、マイページへのログインIDが新しいメールアドレスになりますのでご注意下さい。
Q6 メールアドレスが登録できないのですが?
1つのアドレスを二人以上の方がご登録することはできません。お客様が登録されたいメールアドレスを、ご家族の方などがすでに登録されていないかご確認ください。

6.ページの表示・動作について

Q1 阿蘇健康のホームページが正常に動作しないのですが…?
ページが正常に表示されない、買い物カゴに商品が入らないなど、阿蘇健康のホームページが正常に動作しない場合、以下の対応をしていただくことで解決されることがございます。
・ ブラウザのJavaScript、Cookie、SSLは有効にしてください。
・ セキュリティーレベルを中高、プライバシーの設定を中に設定してください。
以上の点を確認していただいても問題が解決されなかった場合、お問い合わせのページから弊社までお知らせください。
対策について折り返しご連絡をさせていただきます。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。